hitoritraderの日記

中年個人投資家。人と関わるのが苦手なのでずっと一人。基本暇。

2023/12/31

今日やったこと

・午前中はデータ整理

・午後はダラダラ

 

やたら早く目が覚めて、午前中はずっと調子が悪かった。身体的にというより精神的に。久しぶりに来てた。

ここ10年来、人との関わりがほぼ無くて、いざとなったら金で解決するしかなくなっていて、金への執着が増えている。正直いい傾向ではない。

そもそも、自由になりたくてこの仕事を選んだのに、金に縛られるようになったら本末転倒だ。

とはいえ、親を見てると老後に大金が必要にあるのはわかりきってる。数十年後には社会保険制度はもっとひどくなってるし、日々の生活を手伝ってくれる人にも金を払う必要が出てくる。でも、金に縛られるのは馬鹿らしい。そう。縛られるのは馬鹿らしい。

 

まともに体と頭が動かなくなったら自殺するかとも思うが、死ぬのは怖いんだよなぁ。。本当に怖い。だから、いざとなってもできないと思う。さて、どうしたものか。