hitoritraderの日記

中年個人投資家。人と関わるのが苦手なのでずっと一人。基本暇。

2023/10/31

今日やったこと

・図書館めぐり

・午後はダラダラ

 

午前中図書館3箇所行って機械学習の本を借りる。ついでにジュンク堂で新しい本を探す。

最初の頃と本の見え方が違ったのがよくわかった。

おそらくオライリーの一連の本を教科書として扱うのが正しいのだが、単体だと難しいので補助になる本が何冊も必要になる。あと、時系列データの処理の本は更に別に必要。

多分、あらかた漁って全体像が分かった後に最初からもう一度読み直す作業が必要になるんだろうな。予想通り時間がかかる。

午後は疲れ果ててた。本当に何やってたか覚えてない。