hitoritraderの日記

中年個人投資家。人と関わるのが苦手なのでずっと一人。基本暇。

2024/3/4

昨日分の日記。疲れ果てていて書けなかった。

 

土日で実家に戻る。

土曜日は親父の確定申告の作成。

日曜日は墓掃除。

そして昨日帰ってきた。やはり自分の家最高。

 

確定申告はうまくいかなかったみたいで、訂正が必要になるが、もう行く気力がない。

墓掃除も5年くらい行ってなかったみたいで完全に荒れ地になっていて、一人ではどうにもならなかった。結局親が業者に掃除を任せることになった。

 

改めて思ったけど、父親も母親も衰えている。身体はまだ動くが、頭の機能が少しづつ駄目になってる。

父親はあれだけ整理が得意だったのに、机の上が散乱してるし、俺が家に帰ってから医療費控除に必要なレシートが数十枚出てくる。

母親は6桁の数字の口頭で言われても、復唱できない。文章を読めないはずなのにアレ系のトンデモ本を読んでる。

数年後どうなってるんだろうなぁ。

 


そして、俺は俺で移動-移動-移動の3連続で疲れ果てるくらい体力が衰えている。

 


まぁでも、ずっと懸念だったことが片付いたことは良かった。

墓掃除と、両親に8月から企業年金がなくなるから収入が半分になるし、援助しないし、いざとなったら家を売るように言うこと。これはずっと心に引っかかっていたので良かった。