hitoritraderの日記

中年個人投資家。人と関わるのが苦手なのでずっと一人。基本暇。

2023/10/18

今日やったこと

・高校数学の勉強

・読書

・ダラダラ

 

pythonの勉強は一時ストップ。数学を把握していないと機械学習がわからなくなる。本の中に数式が出ることが多くなってきたし。高校数学まではいい本を見つけたが、線形代数偏微分を学ぶ本でいいのがない。数学の勉強が終わったら、機械学習の概要を書いた本を読んで、その後に実際にプログラミングだな。ここまでで余裕で一ヶ月はかかるだろう。

その後に実際に自分のやりたいことを始める感じだけど、ここから先は学校に行かないと無理か。

 

毎日昼ごはんを食べたあとに眠くなって、その後昼寝をしても集中力があまり戻らなかったので、昼寝のあとに軽く運動をしてみた。結果、気休め程度。やはり勉強は午前中に集中的にやるしかないか。